2011 年 3 月 のアーカイブ

2011 年 3 月 20 日 日曜日

地震から9日。

ちょうど個展の初日、大阪でゆらゆらと大きな揺れを感じたので、

個展が始まっても9日。

もうずっと、あの日から、ぼうっとして何も手につかない感じが続いている。

ネットでニュースを見ながら、泣いたりぐずぐずして過ごした。

なにが出来るんだろうと考えながら、節電したり

ちびちびと募金することくらいしかできずにいた。

今は言葉にすることがうまくできませんが、

一日もはやく不安な闇をあたたかな明かりが照らしてくれますよう

ただただ願うばかりです。

ちいさな祈りが大きな灯になりますように。

e58699e79c9f1個展に足を運んでくださったかた、

ほんとうにほんとうにありがとうございます。

すこしでもこころのほぐれる時間になればと思います。

今回の展示の売り上げの一部は、微力ながら震災のために

寄付させていただくつもりです。

hineiroさんにも募金箱があります。もしよかったらぜひご協力ください。

個展はじまります

2011 年 3 月 11 日 金曜日

今日から展示始まります。

どきどき。。

ーーーーーーー

西淑作品展「うすいろの花かんむり」

2011年3月11日(金)〜3月29日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木

日音色-hineiro-
〒542-0012 大阪市中央区谷町6-13-36
tel/06-6763-1114
mail/ hineiro@mx5.canvas.ne.jp

地下鉄 谷町線・長堀鶴見緑地線
谷町六丁目駅 2番・4番出口から西へ徒歩3分
地下鉄 長堀鶴見緑地線
松屋町駅 3番出口から東へ徒歩4分

ーーー

3月27日

深田ちひろさんのうたとギタレレの演奏会
16:30 open  / 17:00 start
¥1000 (1drink付き)
ご予約はhineiroまで

pc-11この絵はクラスカのグループ展のために描いたもの。

今回は飾ってませんが。

お仕事のおしらせ

2011 年 3 月 2 日 水曜日

201003000227角川書店から発売の

千早茜さんの新刊「からまる」のカバーイラスト、
中の無脊椎動物のイラストを担当させていただきました。

野性時代の連載の扉イラストを、1年間担当させていただいていたので
(初の連載のお仕事でした)
私にとっても思い入れがある1冊です。

からまりあう人間模様と、無脊椎動物がからめてある短編集です。
今回は切り絵ではなく、いつもとちょっと違うイメージかも。
本屋さんで見かけたら手に取ってみてください。

ーーー

両親に話したら、まだ、私も本屋さんで見てないうちから
探しに行ってくれていたみたいで、「見つけたばいー」と
電話をくれた。
何度もイラストレーターなんて諦めりーとやんわりと反対されて
きましたが、今ではいちばんの応援者でうれしい。
感謝です。

味噌の日

2011 年 3 月 2 日 水曜日

2221

2/22は味噌の日と決めている。

8人+2人(小人)で味噌を仕込む。

わいわいわい。

良い一日になりました。

来年までじっくりおいしくなあれー。