2010 年 11 月 のアーカイブ

オンラインショップ

2010 年 11 月 26 日 金曜日

post2

「わたしの庭」

恵文社アンフェールのミニフェアで発表した作品、雑貨などを

オンラインショップでお取り扱いいただいています。

現在品切れの商品もありますが、追加しますのでしばしおまちください。

恵文社HPより

アンフェール一角にて好評のうちに終了した、西淑さんのミニフェア「わたしの庭」から
一部の作品を抜粋してご紹介いたします。
今回は「わたしの庭」というテーマのもと、身近な植物を織り交ぜた詩的な想像力をかきたてる作品で構成さ れています。
また今回は、味わいのある手漉きのノートを作っているLaugh&Notebooksさんの作品も一緒にご紹介します。
普段の生活か ら出る紙片を漉くことから始まり、製本や表紙のデザインまで全て手作業で完成するノートたちは
すべてが一点ものですので、お気に入りはお早めにどうぞ。

※掲載期間:12月24日まで

http://bit.ly/fyLEWH



ufufu box

2010 年 11 月 23 日 火曜日

24424761

アドベントカレンダーボックス

「ufufubox25』展

11/23〜11/24

荻窪の6次元さんで、二日間限定の展覧会があります。

_____________

“ufufu”は、二子玉川のボックスショップ「BOX & NEEDLE」、
クリエイター 田中千絵、レタープレススタジオ megropresの3組がコラボレートしたユニットです。
プレゼントのきらきらとした瞬間を多くの方にお届けしたいという想いとともに、この秋うまれました。
人とのコミュニケーションを豊かにし、手にした人が思わず「うふふ」と笑顔になる、
心躍るプロダクトを発信していきます。
25人のアーティストによる小さな宝物が詰まったスペシャルBOXも展示します。
(キュレーションは田中千絵 さん+ 6次元)

_____________________

私は、25人のアーティストによる小さな宝物が詰まったスペシャルBOXに

参加させていただきました。

こちらは11/25〜12/25まで6次元さんで常設展示だそうです。

ながれ星の指輪をころんと入れてきました。

6次元さん

http://www.6jigen.com/gallery.html#ufufubox

ウフフさん

http://ufufubox.blogspot.com/2010/11/ufufubox-25_21.html

ちなみに、展示用の「ufufubox 25」の豪華メンバーは

皆川明さん/池田光宏さん/小木曽瑞枝さん/小沢敦志さん/大塚いちおさん/

平林勇さん/山田遊さん/黒須正治さん/佐々木啓成さん/Ricoさん/

田口幹也さん/ひうらさとるさん/森野和馬さん…などなど。だそうです。

すごいー!クリスマスが楽しみになりそうです。

丘から

2010 年 11 月 18 日 木曜日

oka1

「みんな丘へ!!! vol.1」

無事に終了しましたー。

わいわい楽しいお祭りで、まだ気持ちは丘に行ったまんま。

すっごいたのしかったー。ので

またゆっくりと感想をかきたいなー。

とりあえず、メンバーのみんなも、おきゃくさまもほんとうにありがとうー。

ーーーー

そんなこんなしてるうちに、恵文社さんでの、展示も終わっていました。

足を運んでくださったみなみなさま

ほんとうにありがとうございます。

イベント参加します

2010 年 11 月 6 日 土曜日

ごはんと展示とイロイロ祭り
「みんな丘へ」vol.1

日時 :11月14日(日) 12時〜
パーティー!18時〜22時頃まで   ※入場無料

場所 :立川  砂川七番ギャラリーセプチマ
行き方はこちら→

TAIYODO(お菓子)

西 淑(絵)

渡邉知樹(絵、内装)

関田孝将(金属)

小沢利佳(写真)

片岡仁美(布もの)

アグネスパーラー(飲み物)

カルンfrom鳥取(ご飯)

カヌー犬ブックス(古本)

ハタノ=コンスタンティン(生ラジオ)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△
〜当日の内容をチラリご紹介〜

関田孝将ワークショップ 金属のうつわを作ろう!  参加費500円(先着順)
13時〜/15時〜 の2回あり。

渡邉知樹 ピアノ即興ライブ  14時ころ〜

▲18時〜22時くらいまで 何が起こるかお楽しみのドキワク☆パーティ!!

他、ハタノ=コンスタンティンによる生ラジオなど 楽しいイベントあり!


チラシデザイン 渡邉知樹
(助っ人 小沢利佳)

※チラシのカルン紹介文に誤りがありました。
正しくはこちら→鳥取にある小さな食堂カルンです。中野にあるカルマというお店でずっと働いていました。生まれたまちに戻ってお店を始めました。
遠くに行って、いろんな人に会いながら料理を続けていきたいです。

ーーー

さいこうにたのしいイベントになるはずー!みんな丘へ!

京都

2010 年 11 月 5 日 金曜日

smart

かんちゃんと、あやのちゃんも合流して

モーニング、喫茶三昧。

京都のとーさん、かーさんにも、またまたお世話になって、

行きたいとこにも行って、

久しぶりの人にも会えて、

みじかいながらも満足の旅。

かんちゃん、たくさん走らせて、雨にうたれて

ごめんねー。

わたしの庭

2010 年 11 月 3 日 水曜日

はじまりました。

バスの予約日を間違えてたり、大雨に降られずぶ濡れになって搬入したりと、

ちょっとしたトラブルもありましたが、

なんとか無事にはじまりました。

e58699e79c9f-1

かんちゃんクッキー、えみっこさんノートも。

おはやめにー。

e58699e79c9f私は初日と2日目に顔を出して、そのまま夜行で帰りました。

ひさしぶりの人にもたくさん会えて、

いろんな人に支えられていることを改めて実感。

ありがたいことです。

ーーーー

ポストカードが品薄になってるみたいなのですが、

明日にはまたなんとか揃うと思います。

カレンダーは明後日になりそうです。

お近くの方は、ぜひお立ち寄りください。

私はいませんが、ノートにメッセージ残してくださったらうれしいです。