2010 年 10 月 のアーカイブ

展示のこと

2010 年 10 月 29 日 金曜日

今回は、恵文社さんの机一個分のスペースを借りての

ちいさな展示です。

いつもよりちいさめで、少なめですが、原画の展示と、

ポストカード、zine2種(っていうのか、冊子?)、カレンダーを

置かせていただきます。

ーーー

niwaそして、今回は

TAIYODOのかんちゃん、Laugh &  Notebooksえみっこさん

お二人にご協力いただきました。

ちょっと紹介を

TAIYODOさん

かんちゃんのお菓子は、動物性のもの、白砂糖を使わないで作っています。

ヘルシーとか、安心とかも大事だけど、

なによりも楽しくておいしいお菓子です。

ざくざく、ぼりぼり、噛むほどに味が出る、私好みのお菓子なのです。

あそび心がある名前やパッケージもかわいいのですよ。

かんちゃんを見ると、この人はおいしいものを作るひとだ!っち

直感的に思えます。

はじめて食べてすっかりファンになって、今回お願いしました。

東京ではファンも多いかんちゃんのお菓子たち、

関西のかたにもぜひ知っていただきたいので、ぜひこの機会にー。

今回は、なんといっしょに京都出張してくれます。わーい!

ーーー

Laugh & Notebooks さん

えみっこさんは、自分で紙を漉いて、製本をされてます。

紙のざらざらした感じや、表紙の構成も、すごくすてきな、

世界にいっこしかないノートを作ってます。

本人は小さくてかわいいのに、ひょうひょうとしてて、

ひとりで海外にいっちゃったり、

いつ見てもジンジャーエール飲んでるすてきな人です。

今回は2011年の手帳とノートを出してくれました。

手帳みたいに、1年かけて長く使っていきたい作品だなあと思います。

大事に自分になじませていくような使い方が似合うノートです。

今回は見本として、ご本人が実際海外に行った時のスクラップブックを

お預かりしてきました。これがまたすてきです。

ーーー

そんな感じで、ひさびさの京都での展示

たのしみです。

きょうとうきょうとあすきょうと

2010 年 10 月 29 日 金曜日

今日東京都。

明日京都。です。

ーーーー

展示がはじまりますー。

恵文社さんで11/1〜15まで。

ちいさなスペースなので在廊はできないかもです。

私は1日と2日に京都市内をうろうろしてますので、よかったらご連絡ください。

急に冷え込んで、空気がぴりりとしてきました。

展示準備に追われて、だいじなこといろいろ、

おろそかにしていた自分に喝を入れられたようです。

おしらせ

2010 年 10 月 22 日 金曜日

0447_00000000490

おしゃれ年賀状SELECTION 2011
出版社:翔泳社
出版予定日:2010年10月7日
定価: 1,029円(税込)

掲載していただいております。

そろそろ年賀状をとお考えの方、ぜひぜひー。

わたしの次のページにはコンドウカヨさんが!わーい。

あわあわ

2010 年 10 月 22 日 金曜日

あわあわしている。

こんなときはゆったりクロマグロの気分になってみる。

e58699e79c9f

加藤休ミさんの展示。すっごいたのしかった。

魚展 築地のよりみち館で 30日まで

魚食べたい。

おしらせ

2010 年 10 月 16 日 土曜日

関西での展示ふたつ

ーーー

現在、参加させていただいてます。

いろんな絵封筒があって楽しそうです!

galerie6c × codai nakamura presents
『おたより 絵封筒と切手
2010/10/12/火〜10/24/日
火ー金/13時〜20時 土日/11時〜18時 月曜お休み
協賛:ハグルマ封筒株式会社

http://www.galerie6c.net/

ーーーー

dm-omote

dm-ura

だいすきなだいすきな恵文社さんで。

TAIYODOのお菓子とLaugh & Notebooksのノートをもってのりこみます。

DM配ってくださる方募集中ですー。

あき

2010 年 10 月 5 日 火曜日

p10102771

道を歩いていると金木犀が ふっと香った。

また、1年ぶりにこの香りが楽しめる時期になったのだなあと

うれしくなる。

ごはん

2010 年 10 月 4 日 月曜日

102

きょうのごはん  あとなかよしのギョーザ。

鳥取の友人が農業をはじめたので、新米を送ってもらった。

小豆ともち米を入れて炊きました。

すんごいおいしいです。

荒野のようなひろびろとした友人を思いながら、もりもりいただきました。

減農薬、減化学肥料で、一生懸命作ってます。

興味のある方は、私に言ってくださいー。