2010 年 9 月 のアーカイブ

えびちり

2010 年 9 月 29 日 水曜日

28

人生初のエビチリ作りかも。

なかなかおいしくできたけど、プロの味にはほど遠い。当たり前やけど。

また練習したい。

やまありやまなし

2010 年 9 月 27 日 月曜日

0925

はじめての山梨に。

大雨でせっかくの満月も、星空も見えんかったけど、

きらきらひかるあったかい時間と出会いがありました。

ショピンのおもちゃ箱、キャメルのあいあふるるライブ、

すてきなお寺、アデムク亭、パタゴニアの南喫茶店、

わじあじあ、くじらぐもであたたかなばんごはん、

いっぱい、いっぱいすてきなとこ。

雲間から富士山がちょこっと見えた。夕焼け空。

贅沢なあそび

2010 年 9 月 27 日 月曜日

093

念願だった、野外お茶会。

ガスストーブで、お湯を沸かして、お茶を入れて、パンを焼いて食べる。

なんて贅沢な午後。東京にもこんな穏やかな空があったとは。

「野食部」発足。部員募集中。

カレー、野点、芋煮会、夢がむくむく。

ウエスト

2010 年 9 月 16 日 木曜日

父と一緒に

念願の銀座ウエストでサバラン。

きちんとアイロンのかかった、

まっしろなハンカチのようなお店でした。

100914_140601

福岡でウエストといえば、焼き肉とうどんです。

展示のお知らせ

2010 年 9 月 11 日 土曜日
「羊羹のたのしみ展」に参加させていただきます。
tora
東京ミッドタウン店 羊羹のたのしみ展
場所:とらや東京ミッドタウン店内 ギャラリー

(東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア地下1階)
会期:2010年9月11日(土)〜2010年12月8日(水)
前半/9月11日(土)〜10月20日(水)

参加クリエイター(順不同・敬称略)

皆川明(ファッションデザイナー)中村至男(グラフィックデザイナー)西淑(イラストレーター)

後半/10月21日(木)〜12月8日(水)

皆川明    菊地敦己(アートディレクター)塩川いづみ(イラストレーター)

時間:11:00〜21:00(店舗営業時間と同じ)
※無休(東京ミッドタウン休業日に準じます)

ーーーー

わたしには、あんまりに、おおきすぎるお話に
告知する勇気が出ずにいました。
でっかい口内炎ができてます。。
前半、後半ともにひと月ほどありますので、お近くに来られた際はぜひお立ち寄りください。
とらやさん →http://www.toraya-group.co.jp/

お仕事のお知らせ

2010 年 9 月 11 日 土曜日

MOE 10月号 2010

mo1010_s

今月号のMOEにイラストを描かせていただいております。

だいすきな編集さんとのお仕事、だいすきな人がライターしてたり、だいすきなお店も載っていたり、

だいじな一冊です。

ーーーー

野性時代10月号 2010

yasei連載2話目の、梨木香歩さんの「雪と珊瑚」の扉イラストです。

今回のテーマはケーク・サレ。食べてみたい。

お話がすこしずつ動き始めました。続きが気になります。

きいろいのはなあに

2010 年 9 月 8 日 水曜日

p1010284今年もやってきた長野のあまいあまーいとうもろこし。

玄米ごはんの上にどーんとのせて。

とうもろこしはきいろ、きいろはバナナ、バナナは三日月。

バナナムーンさまさま、ありがとうございます。

ごちそうさまです。