2010 年 6 月 のアーカイブ

今日は

2010 年 6 月 29 日 火曜日

6次元はお休みです。

お間違えなくー。

明日は、18時から。

私はいれませんが、お店は開いてます。

作品に会いにきてやってください。

ーーーーーーーーーーーー

昨日の夜のこと。

深夜に、めかぶ納豆を作って(めかぶと納豆をまぜただけのもの)

机に置こうとした瞬間、手をすべらせて、

料理やら、机やら、床やらにガラス片をぶちまけてしまう。

言葉を失う。

片付けをしつつ、へたりこんだら、

ちょうど目の高さにあった乾物入れのなかに

大量の虫を発見・・・。

ぎゃーとなりながら、少し泣いて、きれいに掃除して、

どっと疲れて眠る。くたくたの朝。

なんだか気持ちがふわふわしていた罰だと反省。

おへそのしたにぐっと力を入れる。

深呼吸。

p1010189めぐさんのケーキ

おいしかったーありがとうー。

http://kokori.petit.cc/banana/

在廊予定

2010 年 6 月 27 日 日曜日

週末の在廊予定日

6月27日 13時から。

7月3日 13時頃から。 宮奈さんが音楽をかけてくださいます。

4日 13時頃から。

7月10、11日は、残念ながらおりません。。ごめんなさい。

平日はできるだけ顔を出すつもりです。

よろしくお願いします。

個展のこと、チャイ販売とか

2010 年 6 月 25 日 金曜日

はじまります。

今日は18時からいます。

土曜は残念ながら一日いません。日曜は夜からいないかも・・・です。

サッカーも勝ったようで、今日もぴかぴかに晴れ、

なんだか良いスタートの日。

ーーーー

今回は、物の作品をいろいろ。

描きおろしが20点くらいと

渋カフェの原画も展示させていただきます。

前回とはまた違った世界を楽しんでいただけたらいいなと思います。

ポストカードと、チャイの販売もします。

ーーーーー

チャイのこと

京都にいたころにちょこちょこ行ってた、今はなきカフェ

「kacamata」のオーナーさんが販売してるチャイを

展示会場で販売させていただきます。

パッケージと入れ方の説明書を、今回特別に私が描かせてもらってます。

p1010188p1010186珍しく線画で描いたカードが入ってます。

このパッケージは展示期間中しか買えませんよー。

うちもだいすきで飲んでます。おいしいのでぜひぜひ。

普段も通販はされています。

搬入

2010 年 6 月 24 日 木曜日

100624_103801

搬入の朝に、かわいいお花が届く。

胸にそっと咲くちいさいお花。

ふじちゃん、ありがとう。

きよさんからの手紙、ころんとした小さなボタン、みんなからのメールも

あたたかくて、涙がでました。

ーーーーー

個展はなんかいやっても怖くって、

暗やみでぎゅっと手を握りしめているかんじ。

このひと月はずっと体調を崩したまま、

ぎすぎすしたり、泣いたり、不安な感じでずるずると過ごした。

まわりの人のやさしさや、あたたかさに、

はっと気づかされたり、反省させられる日々。

支えられて描いていることを忘れないようにしたい。

ーーーーーーーー

搬入の日、薄く曇った間から日がさしている。

よかった。

いい2週間になりますように。

グループ展参加のお知らせ

2010 年 6 月 21 日 月曜日

大阪の日音色さんで開催中の夢展に参加させていただいております。

残念ながら東京の展示とかぶってしまったので、行けそうにないのですが。。

ほんとに、だいすきな、すてきな作家さんたちばかり。

一緒に展示出来てうれしいけど、行けなくてくやしい。

関西にお住まいの方ぜひぜひどうぞー。

20100510_1536688

2010年6月18日(金)〜7 月13日(火)
13:00〜19:00 定休日:水・木

hineiro

http://www.hineiro.com/index.html
■「夢」がテーマの企画展
イケダユーコ http://ikedayu-ko.com/
い ざわ直子  http://www17.ocn.ne.jp/~punini/
TACO
西 淑     http://www.nishishuku.net/
畑 口佐知子  http://mukougawa2005.web.fc2.com/
HITO   http://www.hito.ecnet.jp/

個展のおしらせ

2010 年 6 月 14 日 月曜日

個展が始まるまではこの記事が先頭になるようにしてます。


dm1

dm21

6次元での個展の感動さめやらぬうちに

また個展です。

またまた6次元さんでおせわになります。

今度は前回とはがらりと変わった絵を見せれたらなあと思ってます。

ーーーーーーー

「呼吸する もの もの」

2010年 6月25日〜7月11日

ギャラリー+古本+カフェ=6次元

ROKUJIGEN http://www.6jigen.com/

水〜金:18時〜23時

土日:13時〜23時

定休日/月、火曜日(変更しておりますので、お間違えなく。)

1ヶ月

2010 年 6 月 14 日 月曜日

a前回の個展から1ヶ月、

それなりにいろんなことがあった1ヶ月。

カルンがオープンしたし!!(このことはまた書きます)、しあわせな結婚パーティーがあったし、

風通しのいい場所でいい音楽もきいた。

1ヶ月前は全く知らなかった人と知り合えたし、総理大臣もかわった。

ーーーー

でもずっとなんだかなんとなーーく体調が悪いまんま。

こないだ集まったアラサー女子は、一人はふわふわ心ここにあらずやったし、

一人はお腹がぴーぴーで、なんだかそんな季節、そんな年頃なのか。

こちらももうじき梅雨入りです。