2010 年 5 月 のアーカイブ

日々

2010 年 5 月 29 日 土曜日

個展が終わって4日、まだなんだか調子がもどらない。

このひと月ちかく、忙しいのをいいわけに、

おろそかにしてきたことがたくさんですこし反省。

久しぶりに、ゆっくり料理をしたり、花を買ったり、散歩したりした。

見たかった展示も見れた。

100528_065401

アノニマスタジオであった高知のイベントで買った

谷相の山茶というお茶を、ちかごろ飲んでたんやけど、

ついに飲みきってしまった・・・。

ちょっとあずきのような味がして、ほんわりクセがあって、香ばしくて、おいしい。

どっかで買えんやか。知ってる人がいたら教えてください。

100528_050201

ありがとうございました。

2010 年 5 月 27 日 木曜日

無事に2週間の展示を終えました。

なんだか胸がいっぱいで、なにをかいたらいいのやら。

ーーー

大好きな6次元という空間の中で

今回は、詩と文字を皆川明さんに、書いていただき、

宮奈大さんに、展示にあわせて選曲、レコードをまわしていただきました。

作品集の製本を、Laugh & Notebooks  の斎藤笑さんに、

アニメーションは笹江幸弘さん。

ーーー

夜のくらやみの中で

ひとつひとつのきらきら輝く星たちが

いっこの大きな星座を作っているみたいな、そんな展示でした。

力をかしてくださった、ビッグスターのみなさん、

来てくださったお客さんも、いつもの常連さんたちも

来れなかったみなさんも、ありがとうございます。

そして6次元の中村さん、道前さん

ほんとうにほんとうにありがとうございました。

生きててよかった。描いててよかった。

かみさま

2010 年 5 月 23 日 日曜日

dh0000041

「ありがとう」という気持ちを

どうやってお返ししたらいいかわからないと言ったら

ある人は、描き続けてくれたらいいよと言ってくれた。

迷ったり悩んだりしたときに、いつも手を差し伸べてくれていた

母のような友人は、

私がいつか、また別のわかい誰かに、手を差し伸べてあげたら、

それが自分にとってのお返しになるんだよと言ってくれた。

みんな、みんな、みんな、かみさまみたいです。

ありがとう。

そういうひとにわたしもなりたい。

在廊予定

2010 年 5 月 22 日 土曜日

土曜日 15時くらいから

日曜日 13時くらいから

閉店までいます。

お時間あればぜひどうぞ。

星ノ音楽会

2010 年 5 月 20 日 木曜日

「星ノ音楽会」

22日 土曜日

19時頃から

宮奈大さんが音楽をかけてくださいます。

かわいいおもちゃみたいな音で、会場を包んでくれます。音はもちろん、機材もレコードのジャケットもかわいいので、お見逃しなく。

6-2

きらきら

夜空にまたたく

星みたいな

音たち

今日もまた

2010 年 5 月 18 日 火曜日

6次元。

おります。

やっとこ5日目ですが、もう満腹満足なくらいしあわせ。

p1010146

ほんとみなさまに感謝です。

ほしほし

2010 年 5 月 15 日 土曜日

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

展示はじまりました。

みなさんのあたたかい気持ちに感謝。

本日20時からオープニングパーティーします。

よかったらおいでください。

もうすぐです

2010 年 5 月 12 日 水曜日

100512_160801個展まであと2日。

ここ数日はほとんどひきこもりで今日は何日?何曜日??状態。

準備の買い出し中に、衝動的に本を買う。

「世界のどこかで居候」

現実逃避願望がみえみえ。

でもすごいおもしろいー。

これはかおるさんに見てほしい本!

ーーーーーー

今回は私の個展というより、

6次元というすてきな空間の中で

それぞれすばらしい才能をお持ちの方々に

力をお借りした、コラボレーション展のようになってます。

15日はオープニングパーティーです。

20時から23時まで。

DJの宮奈大さんの音楽とともに。

たのしい夜になりそうです。