2009 年 12 月 のアーカイブ

大晦日

2009 年 12 月 31 日 木曜日

2009年最後の日は、

びゅーびゅーの吹雪のさむい一日。

風が雲を運んでいった後には

ぽっかりとあいた雲のあいだから、きらきらの月。

今夜は晦日の満月です。

しかも、月食が見られるそうです。

私は月を眺めながら鐘をつきつつ年越しです。ごーん。

2009年は、あんまし無理をしないで、流れにまかせようと思ってきた一年間。

そうしてたら、いい方向に流れ着いて

いい人たちにいっぱい出会えた

すごくゆったりとした、でも変化のおおきな1年となりました。

091231_151801

みんなみんなありがとうー。

来年もよろしくおねがいします。

あ、年賀状欲しい方はおしらせくださいー。

ホームページの更新

2009 年 12 月 31 日 木曜日

ぱそこんはかせにホームページの絵を新しくしていただきました。

http://nishishuku.net/

音楽は、shiba in carのミナトマリさんが

このために作ってくださったもの。

すごいすごいすてきです。

ミナトさんのすきとおる歌声がすごくすきです。

shiba in car      http://shibaincar.com/

はかせ、みなとさん、ありがとうございます。

私はみなさまに支えられて生きてます。感謝。

お仕事のお知らせ

2009 年 12 月 26 日 土曜日

extra_200912oz plus 増刊の最新号 「占い大特集 恋愛と結婚、運命の最強占い」

に、イラストを描かせていただいております。

本屋さんやコンビニで見かけたら、よかったら見てみてください。

これさえ読めば、最高に幸せな1年があなたのものに!

だそうですよー。

改めて、ありがとう

2009 年 12 月 11 日 金曜日

搬出も無事に終わって、またいつもの日々が戻ってきました。

2週間と+1週間の展示、

来てくださって本当にありがとうございました。

決して行きやすい場所ではなかったのに

たくさんの人に足を運んでいただきました。

何回やっても、やる前はほんとに怖い。逃げたいくらい。

でもやったら毎回泣いてしまうくらい

うれしいしあわせをいっぱいもらえるのです。

あ  り   が   と    う

いつかお返しができるよう、

いまはこつこつと続けていきますので。

a

もうすぐクリスマス。

これといった楽しみはないけど、

毎年この時期になるとでまわるシュトーレンが好きです。

お母さんの作るんがいちばんやけど。

お仕事のおしらせ

2009 年 12 月 6 日 日曜日

フェリシモのコレクション、

アレックス・カーさんに学ぶ

「日本の美しいもの」

アレックス・カーさんの選ぶまめ皿についてくる

テキストブックのイラストを担当させていただいております。

http://www.felissimo.co.jp/kraso/v10/html/campaign_kr_091112/index.cfm

月に1枚で、全12枚のお届けになります。

日常の中に取り入れていくと

ちょっと暮らしも気持ちも豊かになりそうなまめ皿です。

—-

このお仕事を通じて、アレックスさんの著書を読んだり、

日本の伝統文化などをほんの少しやけど調べたりしながら

現代では失われつつある、日本の繊細な感覚、感性を

もっと大事にしなくてはーーーと反省させられました。