2009 年 10 月 のアーカイブ

1ヶ月

2009 年 10 月 18 日 日曜日

p1010096

展示が終わって、作品たちが戻ってきた。

箱の中にはひとつひとつ丁寧に包まれたドライフラワー。

いただいたお花たちを、hineiroさんがドライフラワーにしてくれたもの。

みんなのあたたかい、うれしい言葉が詰まった感想ノート。

1ヶ月の時間が作ってくれた宝物です。

私は絵を描いてるんやなくて、

みんなに描かせてもらってるんやなあと実感。

ほんとうにありがとうございます。

さあーまた描こう。

どうやら写真が見れない時があるらしいので、

そんときは「見れないよー」と教えてやってください。

10/13

2009 年 10 月 14 日 水曜日

本日で個展「食卓の宇宙」、

無事終了いたしました。

足を運んでいただき、ありがとうございました。

佐々木さんも、家族も、

ちぐちゃん、谷やんかとやん、友達、お客さん、

みんなみーーーんな、

ほんとにほんとにありがとう。

そしてそしてhineiroさん、ほんとうにありがとうございました。

またまた、いいご縁をいただけて、

ほんとうにしあわせものだなあと思います。

ありがとうございました。

今日は、たまたま大きい花束と鉢植えをいただく。

おつかれさまーといってくれてるみたいなタイミング。

すごいしあわせ!

ちひろちゃん、ありがとう。

1013 ごはん作るのが楽しい、今日この頃です。

名月とキャンドルナイト

2009 年 10 月 4 日 日曜日

16

今日はキャンドルナイト

あったかいろうそくの明かりの中で

カモミールティーときびだんご。

ぽんやりとした灯を見てたら、

なんだかここ数日もやもやと考えていたことが

すとんとまとまって、落ち着いた。

べつに暗闇をぜんぶ明るく照らさなくてもいいんやん。

あったかい明かりを絶やさぬように進んでいけばいいんだ。

もやもやにさようならー。

−−−

今夜は中秋の名月、

帰り道、きらきらときれいな銀色の月がみえました。

良い夜をありがとう。