2009 年 7 月 のアーカイブ

7月は

2009 年 7 月 29 日 水曜日

090723_123301

あっっ

というまに過ぎてった。

「忙しい」は「心を亡くす」 と書くけん、なるべく使わんことにした。

「忙しい」の代わりに「充実している」と言うっちベッキーが言っとったけん、うちもそう言うことにした。

ベッキーは若いのにえらいなー。

日食

2009 年 7 月 22 日 水曜日

みなさん 見れたんかな。

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-20

うちは見れんかったけん、硫黄島の生中継をテレビで見てました。

わーとか、きゃーとかそんな歓声がぜんぜんなくって、

ただ静かに空の色が変わっていって、太陽が黒く隠れていった。

リポーターの人も言葉を失ってた。

その映像にぼろっと涙がでてきた。

なんだか 見えないものをもっともっと信じて、かんじてみたいなあと思った。

おいしいもの覚え書き

2009 年 7 月 22 日 水曜日

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-12

かおるさんちで、あやのさんと三人ごはん。

手打ちうどん。

二人が料理する姿がすんごい楽しい。

食材に触れる手や、くるくる動くからだに、どきどきわくわく。

ライブペインティングのどきどきみたい。

0719

2009 年 7 月 22 日 水曜日

p1010001

ぽぽさんの音楽を聴きにいって、

すきまから見た虹。うっすらの二本虹。

ぜんぜん知らないみんながおんなじ空を見上げとった。

しあわせな時間でした。

ぐにゃり

2009 年 7 月 18 日 土曜日

自分のなかの

ぐにゃぐにゃなところをがしっと掴まれた

そんな感じの夜。

aa

ああ ありがたい。

今夜のことを噛み締めながらまた描こう。

ぎらぎら

2009 年 7 月 16 日 木曜日

梅雨があけたと思ったら、

もう真夏。

今日は哀川の兄貴を見習って早起き。

太陽に勝ってやった。

太陽がぎらぎらする前に

散歩、水やり、ストレッチ

一日を有効に使えるなー。

早起きっちすてきやなあ。

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-11

これはチェコの紙。かわいさに負けて、うっかり衝動買い。

何に使うかは不明。

実用品のかわいさにすこぶる弱い。

いいもの

2009 年 7 月 9 日 木曜日

p1010023

おかねもうけとか、そんとくとかやなくて

いいものがちゃんと残っていける

世の中やったらいいのに。なー。

先日、展示でお世話になった 阿佐ヶ谷のイネルで

スタッフでもあり、おともだちでもある 中野淳ちゃんの写真と文章の展示があってます。

かわいくておしゃれなのに、おじさんみたいな、

すごくすごくすてきな人です。

淳ちゃんのフィルターを通すと、世界はこんな風に見えるんやなあっち

どきどきしました。文章がまた、とてもいいのです。

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

淳ちゃんすてきな旅をありがとー。

七夕

2009 年 7 月 7 日 火曜日

tanabata

しおしおミロ

2009 年 7 月 6 日 月曜日

e3839fe383ad

ひさしぶりに映画。

ミロがどうしても飲みたくなって、

まんまと買ってしまった。

しおしおしよー。

ありがとう祭り

2009 年 7 月 2 日 木曜日

p1010017

inelleの展示無事に終わりました。

ありがとうございました。